Tel:021-️6135-2676(日本語可)Email:hanlong@longmandarin.com
漢龍文化中心 HOME > ニュース


2020麻雀デビュー大成功!
2020/7/23

漢龍の学生の皆さんがなんと地元の人達御用達の雀荘デビューをはたしました!雰囲気も良くて楽しかった、自宅にも全自動雀卓が欲しいと大好評をいただきました。


麻雀室様子

レッスン終了後もなんとも離れ難くいつまでも麻雀を楽しみたい気持ちでいっぱいの様子でした。



「中国の麻雀牌ってこんなに大きいの?」と麻雀クラスに参加された方は皆一様に驚かれます。


日本の麻雀牌は比較的小ぶりで薄型、小さくて可愛らしい印象を与えます。それに対して中国の麻雀牌は厚くて大ぶりで、牌を引いたり捨てる際にものすごい存在感があり、なんだか自分もスカッと1局打ってみたい気分にさせれられます。


「上海麻雀のルールは一見難しそうですが、一度やるとはまります」。


上海麻雀の遊び方は他の地域と比べて、一種類の序数牌(ピンズ、マンズ、ソウズ)でしか上がれません,これは上海独特のルールがあるようです。



1局の対戦時間も長く、上家(カミチャ?自分の左手に座るプレーヤー)や下家(シモチャ?自分の右手に座るプレーヤー)の手の内もより深く読まなければならず、やっと大きな牌に慣れたところの日本の皆さんにはかなり難易度が高そうです。



どれを出そうかと手の中の牌をにらみ悩んでいる様子を良く見かけますが、皆さん、とても楽しまれているようです。


無茶苦茶頭を使いますが、「上がる」の達成感はやはりたまらないようです。



漢龍はこの度皆様を地元の人達がよく行く雀荘にお連れします。

麻雀のルールを学んだだけではなく、雀荘での雰囲気も体感できてとても楽しそうでした。


 
Back
 


Copyright © 2004-2013 LONG Mandarin Corporation. All rights reserved. 沪ICP备5456789号